ご挨拶

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの

代表をしています稲永久美(いねながくみ)と申します。

 

初めましての方もいらっしゃると思います。

 

私自身、数年前に夫の不倫によって傷つき、立ち直った一人です。

 

夫の不倫を見つけてしまった時、一瞬で

世界が暗転したような気がしました。

 

体中の血が沸騰し、逆流するような、それでいて

サーっと血の気が引いていく…

そんななんとも気持ちの悪い、例えようのない感覚に襲われました。

 

気が動転してしまい、まだ子どもも小さいし、

「え、離婚になるの?」「捨てられるの?」なんて

一瞬で色んな考えが頭をよぎりましたが、

「じゃあこれからどうしたら良いか」ということは

何度考えても浮かびませんでした。

 

今この瞬間にも、パートナーの不倫を発見し

どうしていいか分からない…と不安になっている方がいらっしゃると思います。

 

そんな方々に向けて、ブログを発信していくことにしました。

 

私自身、当時は必死に夫婦の修復方法や、夫を振り向かせる方法など

あらゆる方法を試しました。

 

今考えると【ありえない】方法も多かったですが、

必死だったんですね。

 

小さな子供を抱えて離婚…経済的にやっていく自信がなかったし、

何より【捨てられる】怖さが大部分を占めていたように思います。

 

不倫発覚から6年ほど経った今では、良い思い出です(笑)

 

これまでの私の経験と、実際にカウンセリングをしてきて感じたこと、

ちまたに溢れているご夫婦の修復方法で異を唱えたいことなど、

ざっくばらんに綴っていけたら良いなと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします^^