パートナーの不倫を疑った時

こんにちは^^

 

新型コロナの影響はまだまだ続きそうですね。

一部では自粛解除の動きになってきているようですが、

気を緩めると第二波…と言われているので

お子さんがいらっしゃるご家庭はとても不安だと思います。

とはいえこれ以上自粛が続くと社会復帰するのも大変になりそうです。

まだしばらくは手探りでやっていくしかありませんが、

どうか皆さまお気を付けくださいね。

 

さて今日は、パートナーの不倫を疑った時について書いてみます。

 

これは男性か女性かで分かれてくるのですが…

今日は女性目線でお伝えしていきますね。

 

例えば妻が夫の不倫を疑うのはどんな場面でしょうか?

 

「最近帰りが遅くなることが増えた」

スマホを肌身離さず持ち歩くようになった」

「ちょっとタバコを買ってくると言って、家を出ていくことが増えた」

 

その他にも、怪しいレシートを見つけるとか、

もっと直接的な何かを見つけてしまうこともあると思います。

 

ハッキリ言います。

女性の勘は、ほぼ100%当たります。

感じた違和感は大事にしてください。

 

元は他人といえど、一緒に暮らしている夫婦ですから

【いつもと違う】

ほんの些細な違和感を女性は敏感にキャッチします。

 

じゃあどうすればいいか?

それはカウンセリングの内容になってくるので

ここで詳細を書くことはできませんが、

夫に違和感を感じている状態で当カウンセリングルームに来られた方には

まず、あることをしていただいています。

 

それはちょっと勇気がいる事かもしれませんが

 

今感じている違和感を

【なかったことにして疑いながらも生活していく】のか

【感じた違和感の正体をハッキリさせていく】のか

 

どちらかを選択していくことになると思います。

 

私もしばらく違和感を感じながら、でも夫を信じたい気持ちもあり、

それ以上に知ることが怖くて、ずっと何もせず過ごしてきました。

 

でもこれは失敗でした。

 

夫婦仲はぎくしゃくしてしまうし、子どもはそれを見事に見抜きます。

それに、もし不倫が本当だった時、妻がどれだけ頑張っても

夫の気持ちが戻ってくることはありません。

 

愛人の存在があるからです。

 

まずは違和感の正体をハッキリさせましょう。

そうすることで、これからどうしたいかが見えてきます。

 

今すぐ見えなくても大丈夫、必ず自分が進みたい方向が見えてくるようになります。

それを私がサポートします。

 

夫のペースに巻き込まれるのではなく、こちらが主導権を握ってしまいましょう!

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/