構想中です

こんにちは^ ^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

おかげさまでブログの閲覧数が月間200PVを超えました!

ブログを始めてまだ間もないですが、たくさんの方に見ていただいてるという事でとっても嬉しいです。

ありがとうございます!

 

このブログをきっかけで当ルームにお越しくださる方も増えました。

 

これからも宜しくお願いいたします。

 

さて、せっかく認知度が高まってきたこのタイミング…

という事で少し悩みましたが、

もう一つ、今まで私が構想しつつ勉強してきたことをそろそろ形にしていこうかなと思っています。

 

それは【子どもの発達】の事。

 

今まで、カウンセリングを終えた方の多くがそこで完了という形でした。

 

気持ちが浮上しない方などは引き続きカウンセリングさせていただいていましたが、

多くの方が不倫問題の解決とともに当ルームを卒業されていきました。

 

当ルームでは最近、離婚を選択する方が増えています。

シングルマザーを選択するにあたって直面するのが【お金】のことと【子ども】の事です。

 

ファイナンシャルプランナーなどの資格を持っていない私では、

経済的な事は自身の経験を元にお話しすることはできても

踏み込んだ行政の制度のことなどは相談に乗ることができません…

 

じゃあ自分にできることはなんだろうと考えた時、

浮かんだのは子どものことでした。

 

実は私の息子は発達障害のグレーゾーンです。

 

一人で息子を育てるのは正直とても大変でしたし、

グレーゾーンの子どもが増えている昨今、

一人で育てるよりは…と、子どものために離婚を踏みとどまっていらっしゃる方もおられました。

 

離婚を勧めているのではありませんが、離婚したいと考えながらも離婚しないという選択肢を選んだ時、

子どもに影響が出ると思っています。

 

どんな選択をしても自信を持って生きていけるよう、その手助けができるように、

私が今まで勉強してきたことをまとめてお伝えしていこうと思っています^ ^

 

発達障害のグレーゾーンを対象としたものではありますが、

健常のお子さんにも、ひいては大人に対しても使えるコミュニケーションの方法になります。

 

正直言うと、グレーゾーンという言葉はあまり好きではないんですけどね^^;

 

大人に対しても使えるので、夫婦関係を修復される方にもお勧めできるものになると思います^ ^

 

なので恐らくですが…

屋号もガラリと変えるかもしれません。

 

そして、カウンセリング料金も少しお値段を下げることができるようになると思います。

そうなった時は、これまでご依頼くださった方にはお礼として何かしらサービスさせていただきますので仰ってくださいね^ ^

 

また、もちろん当ルームは不倫問題をメインで扱っていきますので

現行の依頼者様はご安心ください。

 

少しでも笑顔になって欲しい、という私の気持ちの表れと思っていただけると嬉しいです。

 

詳細が決まったらまたお知らせしますので、

宜しくお願いいたします。

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/