幸せになりましょう

こんにちは^ ^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

今日も福岡は大雨予報です。

岐阜県や長野県など九州以外でも被害が凄いようで、心配です。

 

今は大丈夫でも地盤が緩んでいますので、皆さまお気をつけくださいね。

 

さて、話を戻します。

 

先日、ご依頼者さまが

『不倫って誰のことも幸せにしてくれないですよね。

私や子どもはもちろん、不倫している側の人間も幸せには見えません』

と仰っていました。

 

間違いないです。

不倫は誰も幸せになれません。

 

シタ側ですら、不倫を続けていくと

色々とおかしな影響が出始めます。

 

愛人側だと

・いつまで待っても離婚してくれない

・会っている間は幸せでも、必ず家族のもとに帰ってしまう

・あとどれくらい待てばいいの?

というように段々と疑心暗鬼になってしまいますし、そうなってしまうと徐々にシタ側でケンカが増えてしまったりするようです。

 

そうなると夫も、家庭と愛人の板挟みになってしまって狐に憑かれたようになってしまいます。

 

実際、私の夫もこうなっていきました。

 

本来楽しいものであったはずの不倫ですが、何のために会っているのか分からなくなってくるそうです。

それでも止まられないのは半分意地だった、とも言っていました。

 

不倫を始めてしまうと、自分では止められません。

なんだか麻薬のようですね。

 

だからこそ妻が舵を取って不倫を終わらせる必要があります。

夫ではなく妻が主導権を持つ必要があるのはこのためです。

 

しっかりと不倫を終わらせて、幸せな人生を歩んでいきましょうね^ ^

 

最後に、我が家でお迎えした2羽目のインコです。

f:id:furinkaiketsu4423:20200709151007j:image

とっても陽気で、こんなに小さな子ですがすごく家の中が賑やかになりました^ ^

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/