夫の不倫が終わったか分からない…

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

お休みの今日、久しぶりに息子を連れて買い物に出かけました。

自粛中、息子は買い物に連れて行っていなかったので

とても楽しそうでした。

インコたちの餌やおもちゃを買いに行っただけでしたが、

とても楽しかったです^^

でも、所々で渋滞が起こっていました…生活が元に戻るのはうれしいですが

いろいろと考えさせられる一日でした。

 

さて今日は、夫の不倫が終わったか分からない…をお伝えします。

 

皆さんは、夫の不倫が終わったのはどこを見て判断していますか?

 

いくつかポイントはありそうです。

 

・夫の帰りが早くなった

・夫が目の前で愛人と別れてくれた

・愛人に内容証明を送った

・愛人に慰謝料請求をした

・夫との夫婦生活が増えた

・家族を大事にしてくれるようになった

 

代表的なものは、これくらいでしょうか。

 

自分の経験と、これまでのご相談から考えると、

これらのポイントは全くあてになりません。

 

夫と24時間一緒にいるなら問題ないです。愛人とは会っていません。

でも、24時間片時も離れず夫といるわけではありませんよね?

 

実は上記のポイントも、それぞれ夫の性格や特性が関わっています。

いつかシリーズで書いていきますね。

 

また、夫の不倫を発見してからの妻の行動によっても

夫が不倫を止めたかどうかが変わってきます。

 

ここで夫の事は完全に信用してしまわないように。

 

最近はよくネットでも目にする、所謂【水面下】という状態に

潜られてしまっている可能性が高いです。

 

この状態になると、いかに妻の目を欺くかにすべての力を

注いでいるんじゃないか?というくらい夫と愛人は頑張ります。

 

まるで妻 vs 夫・愛人のような図式が出来上がってしまいます。

 

本来はこんな図式ではないはずですよね?

 

要注意です。

 

水面下に潜られてしまうと、敏感な妻のレーダーをもってしても

すぐに気づくことはできなくなります。

 

なぜなら…夫の事も信用しきってしまっていることが多いからです。

 

あっと思った方、今が解決の時かもしれません。

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/