不倫がばれた時、夫はどんな態度でしたか?

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

最近、セキセイインコの雛をお迎えしました。

息子も学校がお休みだし、今しかできないことと考えた時、

雛を挿し餌から育ててみるのも情操教育に良いかなと考えました。

我が家には先住オカメインコの♀がいるんですがとっても怖がりな子で、

小さな雛にも中々近づけません^^;

二人と二羽、家の中が中々賑やかになりました!

生き物は命を預かるので新しいペットをお迎えするのは大変ですが、

ペットを飼う以外でも今しかできないことがたくさんあるので

自粛が楽しくなるような事を見つけていけると良いですね^^

 

さて今日は、不倫がばれた時の夫の態度についてお話します。

 

勢いに任せて問い詰めてしまった方、

落ち着いて話し合いをしようとされた方、

様々だと思います。

 

ちなみに私は、ある程度の証拠を掴むまで泳がせたタイプです^^

 

どんな形で夫に詰め寄ったとしても、夫の一言目は

「は?」

だった方が多いのでは?

 

この「は?」がとっても大事、私は不倫を裏付ける何よりの証拠だと思っています。

(調停や裁判で使えるものではありません、念のため…)

 

この辺りもカウンセリングでお伝えしています。

 

そしてここで気を付けてほしい事があります。

 

【不倫したのはお前のせい】

そう、責任転嫁です。

 

話し合いを進めるうちに、恐らく夫からは言い訳のオンパレードが

出てくることと思います。

 

その中でも大部分を占めるのが

「子どもを産んでから女として見れなくなった」

「部屋も散らかりっぱなしで、妻としての務めを果たしていない」

「子ども子どもでほったらかされた」

などなど、良く出てくるなと感心するほどです。

 

ただでさえ夫の不倫を目の当たりにして既に多大なダメージをくらっているのに

これは辛いですね。

 

追い打ちのように投げかけられる言葉に、

「私が悪かったからこの人は不倫に走ったんだ」

と感じだしてしまう方が多いのです。

 

でも、ここは頑張って巻き込まれないように踏ん張ってください。

 

夫が不倫に走った原因、あなたにはありません。

 

大丈夫です、断言できます。

 

まさに今この問題に直面していると、

どうしてもこの考えに囚われてしまいます。

それほどダメージを受けているんです。

不倫というのは、心の殺人だと私は思っています。

 

この辺りもしっかりカウンセリングでお伝えしていきますので

どうぞ安心してご相談くださいね。

一緒に巻き込まれないよう対策していきましょう。

 

今日は不倫がばれた時の夫の態度でしたが、

開き直ってしまったパターンのお話でした。

 

明日は【ひたすら謝る夫の場合】をお伝えします。

 

今辛くて眠れない方、目をつぶるだけでも大丈夫です。

食欲がない方、少し食べなくても大丈夫です。

水分だけは摂ってくださいね。

あなたの回復を心から願っています。

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/