夫の不倫に妻は関係ない?

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

今日は、以前からご相談に来られていた方に

弁護士さんを紹介しました。

身バレを防ぐために詳細は書けませんが、

【夫婦を続けない方が良い】と判断したためです。

どれだけやり直したいと思っていても、離婚した方が良いケースもあります。

当ルームではご依頼者様の状態によって信頼できる第三者機関を

適宜紹介させていただいています。

無理やりではありませんので、しっかりご検討いただいてからが大前提です。

良い結果に進まれることを願っています。

 

さて今日は、夫の不倫に妻は関係ない?をお話しします。

 

以前のブログで

【夫が不倫に走った原因に妻は関係ない】

とお伝えしました。

 

これを少し紐解いていきます。

 

まず一言でいうと

夫と愛人の不倫にあなたは関わっていますか?

 

100%、関わっていませんよね。

二人がどこで出会い、どんな経緯を経て不倫に至ったのか…

そんなこと、分かるはずもありません。

 

不倫はあなたのいないところで行われているからです。

 

それなのに不倫バレした途端、

言い訳のオンパレードが出ましたよね。

 

もしくは妻が責めていると逆切れのように

「お前が悪い」

と言い返してくる。

 

これでは、夫婦関係が悪いから夫が不倫に走ったというような

構図が出来上がってしまいます。

 

でも、私は実際に夫の不倫を経験し、たくさんの方のお話を聞く中で

これは間違いだと思いました。

 

確かに不倫が始まると夫は妻に一生懸命嘘をつくようになります。

最初はそれでうまくいきます。

でも、嘘に嘘を重ねることで妻の敏感なセンサーが違和感をキャッチするようになり、

夫はさらに嘘を重ねていく。

夫本人は気付いていませんが、段々自分が発した嘘に追い詰められていきます。

 

愛人も妻も同じように大事にできるプレイボーイタイプの夫であれば

上手くやってのけることもありますが、

大抵の夫はそう上手くできません。

 

そうなってくるといちいち妻に予定を聞かれ、行き先を聞かれるうちに

イライラしてくる。

 

結果、夫婦関係が悪化していく。

 

こんな感じでしょうか。

 

なので、夫の言う

【夫婦関係の破綻】は

結果であって原因ではないんです。

 

では、夫が不倫に走ってしまう原因とは何か?

 

カウンセリングに来られた方にだけ、お伝えしています^^

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/