〇〇のために〇〇を選ぶ

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

今日の昼間、インコをかごから出して遊ばせていたんですが、

先住インコが飛ぶのを見て、生後一ヶ月の雛が飛びました!

そろそろ飛ぶ時期かなとは思っていましたが、ほぼ練習なく飛べたので

お手本があるとやっぱり違うんだなぁと感心した出来事でした。

 

でも、不倫問題は誰かの真似しちゃいけませんよ。

オーダーメイド、あなたに合った方法でいきましょう^^

 

 

さて今日は、〇〇のために〇〇を選ぶをお話しします。

 

これは本当によく考えてほしいんですが、

 

・離婚したい

・もう一度夫婦でやり直したい

 

そのどちらについても、誰かのためという理由をつけてほしくないんです。

 

例えば子どものために離婚を回避したい、とか

両親が別れろというから離婚しますとか。

 

絶対に自分の気持ちを最優先してほしいんです。

 

私、昔母親にこう言われたことがあります。

 

「あんたたちのためにお父さんと離婚しなかった」

 

これを言われたとき、母親を不幸にしているのは私たち子どもなのかなと思いました。

母親が幸せになる足かせになっているんじゃないかと感じたんです。

 

今子どものために進む方向を決めようとしている方、ちょっと待ってください。

 

それで離婚、復縁を決めてお子さんは喜ぶと思いますか?

子どもは、お母さんに一番笑っていてほしいんです。

自分の事より、お母さんが幸せなら幸せなんです。

 

誰かのために何かを決めて、それで死ぬまで幸せな私を見せられるなら

それでもいいと思います。

 

でも、必ずどこかで疲れます。

ストレスが溜まります。

 

そうなった時、お子さんは自分を責めてしまうのではと私は思ってしまうんです。

 

もちろん絶対に考えるなというわけではなく、

事情によってはそうせざるを得ないこともあると思います。

 

一言で不倫と言ってもその背景は十人十色。

一人として同じ道には進みません。

 

だからこそしっかりと自分を持って、

前を見据えられるようになってほしいと思います。

 

自分で決めた道は誰のせいにもできません。

つらく苦しい道のりが待っていることもあります。

 

それでも、子どもには胸を張って生き生きと生きているお母さんの背中を

見せていってほしいなと思います。

 

私は

「あんたたちのために離婚しなかった」と

母親に言われてショックは受けましたが、

その後母親が楽しそうにしているとやっぱり幸せな気持ちになりました。

母親が幸せなら私も幸せ、を実感したんです。

 

そして、自分で選択するからこそ最後は必ず

「あの時頑張って良かった!」と

心から思えるようになります。

 

絶対にそう思えるようにサポートします。

しんどいですが、頑張りましょう!

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/