夫から調停を起こされた!

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

今日は色々と予定があり、とにかくバタバタしました。

明日に持ち越してしまった件もあり、

忙しいのはありがたいと思いつつ、この暑さにバテてしまわないように

気を付けないとな…と思いました。

 

さて今日は、夫から調停を起こされた!をお話しします。

 

夫側に不貞行為があるにも関わらず、

夫から調停を起こされるというパターンです。

 

実はこのパターン、そこまで珍しい事ではありません。

 

しかし、離婚を考えていない、もし離婚を考えていたとしても

まさか夫から調停を起こされるなんて?!と

妻からするとまさに青天の霹靂…

とてつもないショックでパニックを起こされる方がほとんどです。

 

何故か?

それは調停というものがどのようなものか分からないからです。

 

普通に生活していれば調停なんて起こすことも起こされることも、

ほぼない人生を送られる方がほとんどだと思います。

 

どんなものか分からないまま夫から調停を起こされる上に

家庭裁判所】←この文言がさらに恐怖を倍増させますよね。

 

以前ご相談に来られていた方も、この状態でかなりパニックを

起こされていました。

 

呼び出されるままに行けば離婚になるんじゃないか、

でも行かないと何をされるか分からない…

最悪、子どもを取られてしまうんじゃないかという事まで

考えておられました。

(この方は離婚を回避したいと思っていらっしゃいました)

 

一旦落ち着いていただき、お伝えした事、それは…

 

「調停は、行きたくなければ行かなくても構いません」

 

という事です。

 

調停とは裁判ではありません。

三者を入れた話し合いの場です。

 

そこに行かないからといって罰則があるわけではありませんので、

調停に行きたくない方は、行かなくても大丈夫です。

 

調停が不調に終わると裁判に突入してしまうケースもあるので

気を付けなければいけませんが…

 

幸い、この方は正しく対処されたので

ご自分の希望する方向に進むことができました。

 

【まさかここまでしないよね】という事が起きるのが不倫です。

 

生活を脅かされているわけですから、

こちらもしっかりと準備して対処していきましょう!

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/