良い奥さんになる必要はありません!

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

ついに我が家にアベノマスクが到着しました!

さすがに検品後ということもあってサイズ・品質ともに

問題ないものが送られてきました。

ただ我が家の場合、親子で眼鏡をかけているため

ノーズワイヤーがないとどうしても眼鏡が曇ってしまう…

今回のコロナで災害備蓄品のマスクを使ってしまったので、

アベノマスクはその代わりに避難袋に入れておくことにします^^

 

さて今日は、良い奥さんになる必要はありません!をお伝えします。

 

夫の不倫が発覚し、その夫から家庭での不平不満を言われた方…

私のせいだと思い、良い奥さんになろうとしていませんか?

 

まさに私がそうでした。

 

・家の事をきちんとしていれば夫は帰ってくるかもしれない。

・夫を責めず、いつも笑顔で迎えていれば家庭に戻ってくるかもしれない。

・美味しいご飯を作って待っていれば、愛人と食事をせずに

 帰ってくるかもしれない。

 

これを見て、何か気付きませんか?

 

これら全て、【~かもしれない】なんです。

良い奥さんになったからといって、夫が不倫を止める保証なんて

どこにもありません。

 

むしろ、私を含めほとんどのご依頼者様が逆効果でした。

 

これが効果的な夫もいるにはいますが、少数派です。

 

ほとんどの場合、夫が不倫に走った原因が妻にはないので、

いくら良い奥さんになろうが、夫には響きません。

逆に、今現在愛人にドはまりしている夫からすると

愛人と妻を比較している状態なので、ますます妻の事を

冷めた目で見てしまいます。

 

なんなら、妻が文句を言わないのを良い事に、

愛人の元へ通う頻度が増えてしまうかもしれない。

 

そちらの危機意識を持ってください。

 

要は、夫と愛人、どちらに主導権がある不倫なのか?

ここを紐解いていくことが大切です。

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/