別居になってしまいそうです

こんにちは^^

 

不倫・夫婦問題カウンセリングルームハピネスの稲永です。

 

最近、お昼を過ぎると隣のオフィスからお子さんの声が聞こえます。

幼稚園終わりにママの仕事場に来ているのかな?

時々声が聞こえるんですが、まだあどけない感じで可愛いです^^

息子にもこんな風にあどけない時期があったなぁと、

まだ小学3年生ですが懐かしく感じています。

子どもの成長は早いですね、一つ一つを見逃さないようにしたいと思います。

みなさんも不倫問題をしっかり解決して、

しっかりとお子さんに向き合えるようにしていきましょうね。

 

さて今日は、別居になってしまいそうですをお話しします。

 

普通の夫婦喧嘩でも起こりうるのがこの別居問題。

単なる夫婦喧嘩であれば、頭を冷やせば解決!ですが

不倫問題になるとこれは重大な問題です。

 

結論から言うと、できれば別居は避けた方が良いです。

 

理由はいくつかあるんですが、

大きな理由として、夫の事を把握することができなくなるので

不倫を放置してしまう事になるという事があげられます。

 

夫の行動が把握できないと、探偵に依頼するとしても

余計にお金がかかってしまいますし、

その間に愛人との仲も猛スピードで進むでしょう。

 

その結果、あなたが一番嫌だと感じていることが起こってしまうかもしれません。

 

愛人の妊娠?

相手の配偶者からの慰謝料請求?

夫の自死

 

そんなことが知らぬ間に起こっていたとしたら…

とんでもないですよね。

おおげさではありません。実際に起こっている問題です。

 

実は私も別居したことがあります。

一週間とか二週間とか、短期ですが。

 

でも、その時は必ず私が息子を連れて出ていきました。

 

夫が自宅にいるなら、なんとでもやりようがあったからです。

実家もそんなに遠くなかったので、いつでも様子を見に

戻ることができました。

 

だから、別居していてもある程度夫の動きを把握することはできました。

 

何度か夫が帰宅しないこともあったんですが、

やはりその間はどうしようもなかったです。

 

もちろん電話しても出てくれませんし、

LINEしても未読のまま。

 

結局、愛人のところにいるか、車中泊をしていました。

 

当時は夫も狐に憑かれたような状態になっていましたから、

自死してしまうんじゃないかと気が気じゃなかったです。

 

このように、どうしても別居しなければいけないというなら

夫ではなくあなたが家を出るようにしましょう。

 

主導権をこちらが握ってしまう事も重要ですし、

その主導権を握るためには言いなりの妻ではいけません。

 

きついですが、強さも少しずつ身に着けていきましょうね。

 

https://furin-kaiketsu58.jimdosite.com/